歯牙腫のその後

こどもあれこれ

矯正歯科に持参したもの

近所歯科のレントゲン写真と遠征した歯科でのCT写真のスクショを

家のプリンターでプリント写真

お医者さんに嫌がられるかもしれないが

撮影による少しの被爆でも最小限に抑えるためには

図々しくしちゃったぜー(*ノωノ)

矯正歯科の先生はとーーーーても優しくて

歯牙腫の治療は保険が効くけど

矯正は保険が効かない

矯正は歯牙腫をとった後に

半年待っても生えてこなかったら

再来院して矯正して大丈夫ですよ 

にこっ

どうやら、るんるんの歯は歯茎の外側からわかるくらい盛り上げってるから、

歯牙腫さえ無くなれば、自然に生えてくる力が(まだ若いから)残ってるので、

あわてて矯正しなくてもよい具合ということ。

口腔外科への紹介状をお願いし、すぐに予約も完了。

今度は朝診察してもらうから、学校は遅刻していくぜーー

るんるんは遅刻できる~

るんるん♪しとるがな。

コメント

  1. まい より:

    歯牙腫、初めてきく言葉です
    頑張ってくださいね

タイトルとURLをコピーしました